取り組み

井原太一 TOP  >  取り組み

取り組み

1,教育 -自分で考え、やりぬける、元気な子に-

●子どもは地域の宝、元気な未来はここから始まります。
●知力だけでない、体力・道徳力ある子を育てます。
●自分で考えられる子、言葉できちんと表現できる子を育てます。
●世界に通用するグローバルな力を高めます。

2,子育て -子育て家族を応援します-

●家庭は子育ての原点、子育て家族を応援します。
●子育てママ・パパを一人にさせない、地域のサポート体制を進めます。
●病中・病後保育を拡充します。
●元気な子どもの遊び場を増やします。

3,シニア -高齢者の交流といきがいの場を!-

●高齢者の居場所、交流と学びの場を増やします。
●高齢者の活躍の場を増やします。地域の子育て、いっしょにやりませんか。
●三世代同居・近居を支援します。

4,医療介護 -24時間介護・医療サービスの充実-

●地域の医療、かかりつけ医と訪問医療を充実させます。
●いつまでも元気、歯科と嚥下対策で高齢者の健康増進を進めます。
●24時間居宅介護サービスを充実させます。
●障がい者デイサービス、ミドルステイを充実させます。

5,安全 -地域の防災ネットワークの強化-

●異常気象、洪水対策を進めます。
●直下型地震、防火、耐震対策を進めます。
●まずはご近所、地域の防災ネットワークを強化します。

6,地域力 -ともに認め合う地域の力をつなぐ-

●空き家・空き店舗の利用、NPO・ボランティア活動を支援します。
●町会・自治会・地域の団体のつながりを応援します。
●障がいがある方への理解を深め、ともに生きる社会を目指します。
●若者に安定した収入を、雇用増大を応援します。

Copyright© 2019 井原太一

ページトップ